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× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 Googleが選んだ攻撃力の10個の原則みなさん、こんにつあー さてさて、今回はですね、弓でアマツマガツチを倒しに行く回でございます というのも先日ですね、、、 こんな風にディスられまして((((;゜Д゜))) ガチ勢こわいこわい・・・(;´Д`) 因みに私が前回ブログに載せた弓アマツ様は、 なので今回はですね、、、 因みにウプウアウトの性能は、 一見すると「そんなん攻撃力が高いウプウアウトで決まりじゃんw」と、なりそうですが…… そう……聖なる弓Gには強撃瓶レベル1と2が両方装填出来るというメリットがあるのです!! 弓っていうのは強撃瓶ありきの強武器で瓶が無くなると途端に中堅武器くらいの火力になってしまいますので、まぁ1も2も使える聖なる弓Gなら調合分も合わせて70本の強撃瓶が増えるわけなので、ここがどう作用するかなって感じですね で、早速の結果ですが、、、 ウプウアウトよりもかなりいい感触を得る事が出来ましたー まだG級アマツ様の怯み値が感覚的に掴めていないので無駄打ちも多いんですけどね、それでもそこそこいい手応えを得る事が出来たので、私には聖なる弓Gが合ってるのかなと思います 有無を言わさない完璧に頭を捉えるエイム力があれば強撃瓶も1も射てなくても問題ないんでしょうけどね(^o^;) まぁG級の体力の多さにもありますし、どんなクエストであれ、弓でいつも瓶が無くなる後半が火力不足と感じる方には聖なる弓Gなかなかオススメかもしれません あ、あとですねぇ、 でもね、、、 アマツ様は絶対に通常弾だと思うので、ライトアマツ様ももう少し頑張らないと……ライトアマツ全2にディスられる……((((;゜Д゜)))カタカタカタ という事で通常弾アマツ様はまた神おまが欲しいなって所ですね(^o^;) 耳栓7 会心5か痛撃6 スロ3くださいwww ではでは~ See you........ 注目のあの攻撃力が楽天に集結!最安値を探そう!こんにちは( ´ ▽ ` ) ダブルクロスが発売されて気がつけばもう1ヶ月が経ちましたね ボリュームもさることながら合成防具やG級の鬼畜さに楽しい事だらけですね♪ 私も村クエが終わってのびのびできるなと思ってたら、二つ名もやりたいし、色々な武器も作りたい、それ用の防具も作りたいと欲求のループでどれから手を付けていいかわからないくらい楽しんでます そんな中、クロスの時は遠距離の安全性・ライトボウガンの楽しさ・ブシドーのチート並みの能力でライトボウガンを担ぐ事が多くなってたんですが ダブルクロスになってモンスターの新しい動きや速さでガンナーだとワンパンで蒸発する事が多くなったので自然と近接の方が生存率も高くなり また操虫棍を担ぐ事がだいぶ増えました でも素材集めとかでチョロチョロ野良に行くんですが操虫棍を担いでる人はやっぱり4Gの時に比べると少なく感じます 私的には弱体化も感じませんし「乗りづらくなった」って声もありますが、それは4Gで【乗りマスター】に比べたらって話で、乗りや起動力を考えるとエリアルスタイルは他武器より制空権は取れてると思うのでまだまだ私の中では強武器のポジションにいます そして更にダブルクロスでは虫の能力も進化してそれぞれの虫に新しい能力が付くようになりました 実際は他のサイトを見ながらなので二番煎じ感は否めないですが💦 クロスの時からちょこちょこ増やし続けた虫餌… 力・体・速 各500近く! そして作る直前に 全虫(斬撃のみ)を作って見ました! ・バランス虫 アルジャーロン(打撃) 育て方 パワー6 ウエイト6 スピード6 虫レベル6で派生が解禁されます その後のステータスは自由に振ってOK この虫はクロスの時からお馴染みのトリプルアップ延長虫ですね♪ 延長の使いやすさと白エキス取得時の会心率15%アップと各エキスの広域化によりPT全体のステータスアップにもなるのでダブルクロスでも安定して使い勝手がいいと思います これから操虫棍を作る人はとりあえずこの虫から作るのをオススメします♪ 狩技のエキスハンターの相性も良く 地味に白エキスの15%会心を活かせば 見切り2 弱点特効 挑戦者2 で怒り時に弱点部位には100%の会心率を出す事ができます(`・ω・´)キリッ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・パワー虫 モナークブルスタッグ(切断) ケーニヒゴアビートル(打撃) 育て方 パワー10に振り 虫レベル6でアルマスタッグ・ザミービートルに派生した後選択可能 その後のステータスは自由に振ってOK (赤エキス切れ味回復はレベル9より能力解放) 赤エキス主体のパラメーターアップですね♪ 地味に切れ味回復が嬉しいですし 溜め短縮で打撃虫で頭が赤エキスのモンスターにはスタンを狙うワンチャンもあるかもw レジナヴォランテ(切断) フィルカーノ(打撃) 育て方 パワー3 ウエイト5 スピード4に振り 虫レベル6でアルマスタッグ・ザミービートルに派生した後選択可能 その後のステータスは自由に振ってOK 操虫棍はとにもかくにも赤エキスを取らないと始まりませんし赤エキス時間大アップで長持ちも可能 注目はジャンプ攻撃強化! これはまだ試してませんが乗り蓄積より飛燕的なジャンプ攻撃の攻撃力アップな気がします💦 って事はエリアルスタイルでの虫になりそうですね! グランツビートル(打撃) 育て方 パワー12 ウエイト4 スピード6 に振り虫レベル6でアルマスタッグ・ザミービートルに派生して選択可能 その後のステータスは自由に振ってOK これは正直特出した能力も無いので要らないかなって感じです💦 白エキスのスタ急もそんなに需要がある感じでは無いですからね… うん、以上… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・ウエイト虫 ドゥンクラーブ(切断) ドルンキータ(打撃) 育て方 ウエイト10 に振り虫レベル6でガシドール・ハルキータに派生して選択可能 後のステータスは自由に振ってOK これはなんと言っても橙エキスでの高耳スキルですね♪ 高耳をスキルに付けると結構重いのでエキス管理を上手い事やればスキルを火力に盛ってエキスで高耳でってのも夢ではないですね 橙エキスが取れやすいミラ系と相性良さそうですしジョーあたりにもw リオ夫婦希少種は橙エキスが取りにくいので難しいかも💦 ウカドゥーレ(切断) アルジョアーナ(打撃) 育て方 パワー4 ウエイト3 スピード5 に振って虫レベル6でガシドール・ハルキータに派生して選択可能 後のステータスは自由に振ってOK 状態異常回復はレベル9から解放 この虫の能力はう〜んて感じです💦 緑エキスで状態異常回復は良いんですがそもそも緑エキスって取りにくいモンスターが多いですからね💦 唯一可能性があるならでかい尻尾から取りやすいアカム・ウカムあたりで炎や龍やられ防御ダウン雪ダルマあたりをエキス取って浮かせた状態で構えておくか、比較的取りやすいレイアで毒対策にするか… うん、アイテム使った方が効率良さそうですね💦 アムルマリキータ(打撃) 育て方 パワー8 ウエイト12 スピード4 に振り虫レベル6でガシドール・ハルキータに派生して選択可能 後のステータスは自由に振ってOK この虫は見慣れてる方が多いと思います♪ 4Gでは延長虫で皆この虫でしたからねw クロスになってから延長がつかなくなったので自ずと見なくなりましたが、ダブルクロスでは赤エキスで乗り効果アップが付くようになりました♪ エリアルやサポ棍等やる時にワンチャンあるかもですね(`・ω・´)キリッ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・スピード虫 メイヴァーチル(打撃) 育て方 スピード10 に振り虫レベル6でカゼキリバネ・ガルーヘルに派生して選択可能 はじかれ無効はレベル9より能力解放 後のステータスは自由に振ってOK この虫はクロスでもお馴染みですね♪ ダブルアップ延長と白エキスでの30%会心率アップそしてダブルクロスには心眼効果まで付与されました 30%の会心率がつけばナルガ棍の素の40%と見切り3だけで簡単に100%会心になりますし他の棍でも見切り2弱点特効で弱点部位で100%会心になりますw 切れ味的に匠が欲しい所ですがサポートに徹するのであればこの虫の心眼効果で匠を外し 30%会心を利用して 状態異常攻撃2 見切り2or3 連撃の心得 会心撃【特殊】 乗り名人 が組めるので片手のデスパラ並みの拘束も可能なんじゃないかと思います♪ ヴァンリエール(打撃) 育て方 パワー5 ウエイト4 スピード3 に振り虫レベル6でカゼキリバネ・ガルーヘルに派生して選択可能 後のステータスは自由に振ってOK これは先程紹介したオオシナトの下位互換かと思いきや会心率小アップ(15%)と属性・状態異常アップでサポ棍での使用も有りの可能性ですね♪ でもダブルアップ延長を考えると悩みどころですがやっぱり名前の通りモドキになってる感が否めません💦 ヴァルフリューゲル(打撃) 育て方 パワー4 ウエイト8 スピード12 に振り虫レベル6でカゼキリバネ・ガルーヘルに派生して選択可能 後のステータスは自由に振ってOK この虫にも白エキス30%が付いてます♪ そして橙エキスでの耐震効果! 耐震が必要なモンスターで耐震スキルを外して火力にスキルを振れるのも良いですね♪ 耐震系のモンスターでTAするならこの虫の選択もありかも? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、長くなりましたが、これがダブルクロスでの虫の能力の紹介でした 結果しては私はトリプルアップ延長とダブルアップ延長がバランス的にもやっぱり使い勝手がいいなと思っちゃいましたけどねw 多謝( ´ ▽ ` )ノ PR 攻撃力の売れ筋情報や人気の秘密をを紹介、壇されない商品選びになる記事もあります俺ね、、、 モーニング娘の 「what is love」って曲の ライブ映像、 50回は観てるね。 さて こんにちわ。 『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』 のJoe(ジョー)です。 「モラハラ夫が 無視をするんですけど どうしたらいいですか?」 という質問を 多く頂きます。 私がブログを開設して、 そのことによって 気付いたことの一つが、 この 「モラハラ夫からの無視」 によって、 傷ついている人が 意外と多い事です。 ずいぶん前から、 「モラハラ夫の無視」 についての相談には 乗ってきていましたが、 それに苦しむ人が そこまで多いとは 正直、思っていませんでした。 私は常々、 最も難しい モラハラ対策として、 第1位に 「モラハラ夫が 子供を利用するケース」 第2位に 「金銭的DVを伴うケース」 を挙げています。 そして、 「モラハラ夫の無視」 についてですが、 私の主観ですけど、 もっとも簡単な モラハラ対策の一つだと 思います。 もちろん、 モラハラ夫が 他の手段と組み合わせて 複雑に責めてくる場合は、 難易度は上がりますが、 「無視単発」 ということで考えれば、 被害も深刻じゃないし、 対応も比較的簡単だと思います。 まず、 あなたが、 夫の無視が平気になる 気持ちの持ち方 をする必要があります。 冷静に考えてみれば、 無視というのは、 それ自体に攻撃力が あるとは言えません。 あなたが辛いのは、 ただ寂しいからとか、 雰囲気が悪いからでは ないでしょうか。 逆に考えれば、 あなたがその寂しさを癒す役を、 モラハラ夫に託すことの方が、 恐怖なのです。 その考えを持っていると、 確実にモラハラを 受ける結果になります。 まずそのことを 認識しましょう。 寂しい場合は、 夫以外の何か、誰かで、 癒すべきです。 そして更に、 夫に無視されている状態を、 ポジティブに受け止める 気持ちの持ち方がありますが、 長い説明になりますので、 無料メルマガで 解説していきます。 次に、 モラハラ夫が無視をする メカニズムについて 考えます。 モラハラ夫は、 全ての「責任」から 逃げながら生きています。 また、 特に被害者に対する、 全ての「努力」から 逃げながら生きています。 つまり、 とにかく面倒なことは したくないのです。 特に、 被害者に対する事柄になると、 その傾向は顕著に出ます。 要するに、 あなたみたいな者の為に、 わざわざ努力もしたくないし、 面倒なこともしたくない。 ギブアンドテイクも嫌だし、 全ての不都合を あなたに背負わせながら 生きているわけです。 すごく楽をして 生きていたいわけですね。 だからモラハラ夫は、 威勢良く何かを始めても、 大抵、長続きしません。 努力が続かないのです。 なぜならそこには、 モラハラ夫にとって 不都合な何かがあるからです。 その不都合を 乗り越えるだけのガッツはありません。 世の中にある 全ての行為には 好都合な面と 不都合な面がありますが、 モラハラ夫は、 不都合な面、 例えば、 「責任」「面倒」「努力」 などを背負う予定は無く、 自分は、当然に、 「好都合な面」だけを 得られるべきだと 信じています。 その不都合な部分を 全て負わせるために あなたと結婚したのです。 ※皆さんの中には、 「モラハラ夫に愛されて、 結婚した」 と思っている人も いるかもしれませんが、 実は モラハラ夫は、 人を愛することができません。 今まで一度も、 人を愛したことがありません。 モラハラ男は、 モラハラをするために 結婚します。 つまり、モラハラ夫は、 不都合なことがある場合、 何をしても続かないのです。 ただし、 その不都合を、 あなたがフォローする限り、 続けることができます。 ここまで、 意味は分かりますね? それでは、 「無視」を考えます。 一般的に、 「無視」というのは、 無視する本人にも、 ものすごい不都合がありますね。 何か望みや不都合があっても、 それを伝えられないからです。 だって、 無視してるから。 それなのに、 モラハラ夫の 無視は長続きするわけです。 どうしてだと思いますか? それは、 あなたが 無視に協力しているからですね。 夫は無視しているから、 夫の好みや、要望を あなたに伝えることができませんね。 だから、 普通に考えると、 あっという間に 夫は無視を継続するのが 難しくなります。 ところが、 そこは、あなたは、 夫が より快適に無視できるように、 夫に言われる前に、 夫の不便を取り除いてあげて、 準備できるものは 全て前もって準備してあげています。 それによって、 夫は気持ちよく 無視を続けられるわけです。 つまり、 モラハラ夫による あなたへの無視は、 あなたたち夫婦の 共同作業です。 だから、 もしあなたが 無視をやめて欲しければ、 無視に協力するのを 止めれば良いわけです。 つまり、 夫が無視をすることによって、 夫に不都合が生じるという 当たり前の状況を 作ればいいのです。 自分の状況を 思い返してください。 あなたは、 夫が無視をしやすいように、 料理や日用品など、 夫に言われる前に 準備してあげていませんか? ただ、 あからさまに 夫の無視を邪魔すると、 挑発行為と取られ、 反撃を喰らいますね。 だから、 自然に不都合を与えていきます。 方法はいろいろありますが、 要は、あなたが鈍感に なればいいんですよ。 詳しくは、 メルマガでご紹介するので、 ご希望の方は 【無料メール講座】 にご登録ください。 モラハラ夫の無視に 対抗するポイント 無視が平気になる考え方をする。 モラハラをするような相手に、 癒しを期待することには、 無理がある。 モラハラ夫が 無視をすることによって モラハラ夫自身が 不利益を受けるようにする。 その時、 「無視をする夫の自業自得」 という、建前をとる にほんブログ村 _____ _ モラハラ夫に対する、具体的な対応方法 を知りたい方は、こちらの無料メール講座が オススメです。 <具体的な対応方法とは> ・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など) ・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱 ・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方 ・夫の攻撃のかわし方 ・夫に接する時の気持ちの持ち方 などです。 ↓こちらから 【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全9回) Joeへのご質問、お問い合わせはこちら http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312 攻撃力がもっと評価されるべき7つの理由こんばんは(*´∀`) 初めましてで初のblogです♪ メモくらいに読んで貰えると有り難いですm(__)m進撃戦後半でリリースされたSR+シャア専用ゲルググですが、パッと見たら必中3連ガンダムのゲルググ版に見えますよね~(^_^;) 騙されかけましたw このダウンが何%まで落とせるのか? 噂で『ボスから受けるダメージが1や0になるらしいで(*´∀`)』なんて話を聞きましたが…ホントゥ??? 気になりますよね(笑) てことで、強敵やボス相手にどこまで下げれるかを検証してみましょう☺️ 条件は 連合強敵Lv160 シャア専用ゲルググ(重ねなし) スキル未発動時のダメージ 10%ダメージまで減りましたけど、3回目で28%まで減ってるのに、6回発動して10%… どうやら90%ダウンで頭打ちのようですね~ ボスの攻撃で1000ダメージまでなら100万ダメージになるんで、限凸しまくってる機体なら生き残れるかもしれませんが、パンピーな自分には即死です スキルレベルが上がったときのデータはないですが、スキルレベルが上がってもダウン率は変わらないと思いますので割愛しますね ちなみにボスから受けるダメージは、いくしんの鎧袖一触blogを参照くださいm(__)m ここまでの調査力があればなぁ… スキル発動0回=271,853ダメージ スキル発動3回=76,114ダメージ スキル発動6回=27,105ダメージ スキル0=100% スキル1=76% スキル2=52% スキル3=28% スキル4以降=10% てな感じに収まると思います これは…餌行きですな 獣さん、たらふく食いねぇ P.S.データ、計算が間違ってたらごめんなさい だけじゃない、攻撃力もう防御力も攻撃力もどうにでもなれということで、極選まで連打してる中で出てくれた信秀さんに現在1軍で使用中の天を溶かしてみました(・ω・) 狙うは当然「天穿」であります! 失敗がない安心感はいい! そしてポチっと・・・・ 夢は叶わないから夢なのか? おじさんの部隊覇王でも初なので、まあ良しかなと良い方向に捉えてみます(´;ω;`) 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. 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攻撃力 街と街の、どまんなかへ。「攻撃力」で学ぶ仕事術ばんちゃです(´▽`)ノ!!!! 今日は、これからトーラムを始めるような方がいたとして、とりあえず最初は何をすれば良いんだろう(゜o゜;)!? という方への記事を、個人的な視点で書いていきたいと思います( ´艸`)!! トーラムは、ステータスポイント・スキルポイント制です!!! 経験値がかなり多いクエストがあるので、その気になって効率を求めてレベル上げをすると、意外と早くレベルカンストできてしまうようなゲームなんです( ´艸`)!! (※2016/1/12、レベルキャップ75時点での話です!) 無課金でもパラメータ枠(※キャラ枠と似たようなものです)を3枠持つことができる(※プレイ時間通算2時間で2枠目、プレイ時間通算11時間で3枠目が手に入ります)ので、色んな職を作って楽しむことができるゲームだと言えますね( ´艸`)!! ただ、スキルポイント制なので、自分で好きなスキルをある程度取れるゲームだということもあり、てきとうにスキルポイントを振ってしまうと、後々キャラの作り直し、またはスキルリセット(課金額3000円相当)を強いられてしまいます(つд`)!! ですが、先ほど書いた通り、その気になれば意外とレベル上げは容易なゲームなんです( ´艸`)!! なので、『後でキャラを作り直すのが怖いからスキルポイントを温存しておく』というやり方よりも、『後々キャラを作り直すつもりで、最初はどういうゲームなのかを把握するために、色んな知識を得るためにスキルポイントを振る』ことに徹した方が結果的に近道になるのではないか?と思っています( ´艸`)!! 自分的には、序盤の時点で把握してほしい戦闘面の特徴が3つあります(≧∇≦)b! ①コンボシステム ②モンスターの範囲宣言攻撃(通称、赤床攻撃と呼ばれています)を妨害できるシステム ③防御慣れシステム この3つです( ´艸`)!!! この3つを理解していないと、どんなに強い装備を持っていてもどんなに強いスキルを持っていても、それを活かすことができないと思うんです(つд`)!! この3つのシステムは、トーラムの戦闘の醍醐味でもあります( ´艸`)!! この3つの要素があることに加えて、MP管理が思ったよりも大変であることもあるため、ただ単に『威力が最も高いスキルを覚えて連続でぶっ放せば良いだけのゲーム』ではなくなっているんです( ´艸`)!! そのあたりの要素を理解しながら序盤を進めるなら、まだインストールする前段階で今から始めるという方には、『STR全振りの片手剣』がおすすめだと思います( ´艸`)!! (DEX全振り型も命中が高いのでおすすめです!) ※最初の武器選択の時点で、片手剣を選んで始めた方ならそのままできます( ´艸`)!! 他の武器種を選んでしまっていても、まだステータスを振っていない状態であれば、ソフィアの図書館に行ってブレードスキルのスキル書さえ買えば、そのまま片手剣キャラをすることができます(≧∇≦)b! 片手剣は、序盤からそこそこソロ性能も高めで、コンボ、赤床妨害、防御慣れシステムと言った基本を理解するための情報が詰まった職と言えるかもしれません( ´艸`)!! なので、今回の記事では片手剣キャラを例にして、序盤にやるべきことを書いていきたいと思います( ´艸`)!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~ ・まずは、片手剣のキャラを作り、ハードヒットとアステュートを使いながらシナリオを進めていく(両方スキルレベル10にしてもらっても構いません!チャージングを覚えるならチャージング優先が良いかもしれません) 恐らく、不気味な結晶を倒すところまでなら、片手剣キャラだと容易に進むことができると思います( ´艸`)!! その過程で、このゲームはMP管理がすごく大変で、MPの回復手段は通常攻撃がメインであることが理解できてくると思います(≧∇≦)b!! MPが辛い、もっとスキルを序盤で撃ちたい、と思う方は、まずはソフィアの図書館に行って『マジックスキル』を買いましょう(≧∇≦)b!! その中にある『チャージング』を覚えるだけで、MP管理は凄く簡単になるでしょう( ´艸`)!! ※現在は、魔法使い以外はチャージングに頼らないMP管理をしている方も多く、チャージングは後々不必要になるスキルになるかもしれないですが、序盤ではかなり大事なスキルだと思います( ´艸`)! チャージングはスキルレベル1で約9秒かけてMP210回復、そこからスキルレベル1ごとにチャージングの時間が短くなり回復量が10ずつ増えていき、スキルレベル10では約6秒かけてMP300回復というスキルになります(≧∇≦)b!! シナリオに詰まってきたら、まずはプレイ時間が通算2時間になるまで、ソフィアの街で受注できる簡単なクエストを6回消化しておく(※デイリー勲章により、クエストを6回クリアするとそれだけで1000スピナ手に入ります!同一のクエスト6回でも構いません(≧∇≦)b!!朝になるとまたリセットされてデイリー勲章を得られるため、クエストを1日6個だけ消化して1000スピナを稼ぐ作戦が序盤は有効です♪)のが良いと思います( ´艸`)!! これからコンボを習得するのに900スピナが必要になるので、まずはクエストを6回消化して1000スピナを手にしておくのが良いと思います( ´艸`)!! ・プレイ時間通算2時間になると、キャラ枠が増える プレイ時間が通算2時間になるとついに、『パラメータ枠』が1つ増えます(≧∇≦)b!! メニュー➡キャラクター➡パラメータ切り替え➡パラメータを追加する という部分を押すと、2キャラ目を作ることができるんです( ´艸`)!! ですが!!ここでその2キャラ目を使ってまず真っ先にやっておきたいことがあります!! それは、『コンボシステムの習得』です!! 習得条件は、『1つのパラメータで何でも良いからスキルを10種類取得すること(それぞれスキルレベル1でOK)』です!この条件を満たせば勲章が手に入り、以降どのパラメータでもコンボが使えるようになります(≧∇≦)b!! ですが、いきなり序盤に必要なスキルが10種類もあるわけがない(スキルポイントが全然足りないですよねw)ので、2キャラ目の枠を使い、いきなり勲章のためだけの捨てパラメータを作ります(≧∇≦)b!!(後で消してすぐちゃんとした2キャラ目も作り直せるので、これがオススメですw) やり方としては、まず、剣パラメータでもなんでも良いので作っておき、スキルポイントは使わずにスキルポイントが9になるまで少しレベルを上げて来ます(≧∇≦)b!! スキルポイントが9になったら、図書館に行って『サバイバルスキル』と、後は何でも良いのでもう1種類スキル書を買っておきます(≧∇≦)b! そして、スキルポイント1ずつで良いので、そのまま習得できるスキルを何でも良いから10種類覚えればコンボ習得です(≧∇≦)b!!! コンボを覚えたら、パラメータ切り替えで最初のキャラに戻し、2キャラ目を削除しておきましょう( ´艸`)!! (この2キャラ目の枠は、しばらくは色んな武器種を軽く試しながら消してを繰り返す枠に使うと良いと思います( ´艸`)!! そして色々と様子が分かってきたら、魔法使いのパラメータにするのがオススメです) ・コンボ習得により、『連撃コンボ』を知る ついに、片手剣のキャラが実用的に強くなる瞬間が来ました(≧∇≦)b!! まずは、キャラ➡スキル➡コンボ設定で、 アステュート➡ハードヒット■連撃 とセットしておきましょう(≧∇≦)b!! ■連撃ってなんだ?となると思いますので、画像でセットの仕方を書いておくと、 まず、アステュート➡ハードヒットのコンボを組んでおき、 ここを押します!!すると、 セットできるものが連撃などなど色々出てきますので、連撃を選びます。 そうすると、■連撃がセットできます(≧∇≦)b!!! CPは、コンボを1つ長くする際に1、■連撃などを入れる際に1消費するので、■連撃コンボを1つ長くするのにCP2が必要になります(≧∇≦)b!! そして、ショートカットにはアステュートをセットしておき、戦闘中はアステュートを使います(≧∇≦)b!! そうすると、アステュートの消費だけでアステュートとハードヒットが連続で繰り出されるようになります(≧∇≦)b!! ■連撃は、2つ目のスキルにつけると消費-100、威力-10%、3つ目のスキルにつけると消費-200、威力-20%、・・・という風に、後ろにつけるほど消費を大きく軽減することができます(≧∇≦)b!! 最初は連撃だと2段コンボしか組めませんが、何度もスキルを使っていれば、3段コンボ、4段コンボ、と使えるようになっていきます(≧∇≦)b!! ・不気味な結晶、ゲシュペンストあたりでレベル上げ 序盤のレベル上げは、ボス連戦だとこの2つのボスがHP的にも手頃で経験値もそこそこ良いと思います(≧∇≦)b!! コンボを使いながら倒していきましょう( ´艸`)!! コンボ覚えたてなので、楽しくなってくる頃かと思います(≧∇≦)b! ゲシュペンストは、ソフィアの街からソフィア地下水路に入り、進むといます( ´艸`)!! ソフィア地下水路どこやねん!と思うでしょうが、ソフィアの街の中で『アクションボタンを長押し』し、ソフィア地下水路を押し、アクションボタンを押すと、ソフィア地下水路の方向を向いてくれます( ´艸`)!! NPCの位置であったり、色んな物を探すのにこの方法は便利だと思います(≧∇≦)b!! 連戦していると、ハードヒットの『ひるむ』で敵に謎の白いタップマークが出ますが、そこを連打すると部位破壊して、特定のアイテムのドロップ率が上がり、更に取得経験値も増えます( ´艸`)!! ひるむ、転倒などによって敵の赤床攻撃を止めることができるので、将来的にはひるむ、転倒などといった要素をどう活かすかも考えながらコンボを組むことになります(≧∇≦)b!!! レベルが30になったら、図書館に行き、ブレードスキルレベル2を買いましょう(≧∇≦)b!! そこにあるトリガースラッシュを習得(スキルレベルを6以上にすると消費が200になります)して、 アステュート➡ハードヒット■連撃➡トリガースラッシュ■連撃 が組めるようになれば、既にだいぶ強くなっていると思います( ´艸`)♪♪ このあたりまでくれば、またシナリオもだいぶ進めれるようになっていると思います(≧∇≦)b!! シナリオを進めて、できれば『蛮竜デセル』までクリアしておきたいところです!! デセルまでクリアできれば、通称『プランタクエスト』と呼ばれている2つの経験値量がとても大きなクエストが受注できるようになり、後々レベル上げが容易になります( ´艸`)!! ・HPブーストを覚える さて、ある程度進んでくると、そろそろHPの量に不満が出てくる頃かと思います( ´艸`)!! そのときは、図書館に行って、サバイバルスキルをレベル2まで買いましょう(≧∇≦)b!! その中にある、HPブーストというスキルを10になるまで振ることができれば、またまた倒せるボスの幅が大きく拡がると思います(≧∇≦)b!!! ・ソフィア地下➡ゲシュペンストを倒して奥へ➡坂を登っていき、ルージオ跡地へ➡ストラム街道にいるフィールドボス、コロンコマンドを倒す 個人的に、コロンコマンドが倒せるようになれば、まずは初心者卒業かな、と思います( ´艸`)!! 敵の攻撃力が高く、HPブーストを覚えていても戦闘時間が長引くと苦戦すると思います(゜o゜;)!! さて、ここで覚えて欲しいのは、『防御慣れ』というシステムです!! 実は、攻撃は『通常攻撃』『物理スキル』『魔法スキル』の3つに分類されており、例えば物理スキルを使うと次の物理スキルのダメージが低下し、通常攻撃と魔法スキルのダメージが増加する仕様になっています(゜o゜;)!!! (PTを組んでいる場合は、味方の攻撃も関係あります) 具体的にどういう風になっているかは、こちらを参考にして下さい( ´艸`)!! 序盤の片手剣士であれば魔法スキルはまず所持していないと思うので、今回は『通常攻撃』と『物理スキル』の2種類に注目すれば良いですね( ´艸`)!! ということは、通常攻撃を沢山してからスキルを使う方が、実は敵に与えるダメージが大きくなるようになっているんです(゜o゜;)!! (具体的には、コロンコマンドへは通常攻撃を15回してからスキルを使うと物理スキルのダメージが最大になります、が、通常攻撃を15回すること自体時間がかかりすぎるので、実際は8~10回通常攻撃をしてからスキルを使うくらいが妥当だと思います(≧∇≦)b!!) さて、そこまで分かってくれば、実は『ASPD(=攻撃速度)』が重要なことにも気づいてくると思います( ´艸`)!! ASPDは、1100で最速になると言われています( ´艸`)!! 蛮竜デセルがドロップするトレード×の片手剣『蛮竜の剣(ASPD+500)』、フォレストウルフがドロップするトレード×の体装備『森狼の衣(ASPD+200)』などを揃えていけば、1100にどんどん近づけますね(≧∇≦)b!! (実は、『メガスピードポット』という、30分間ASPD+500するアイテムがあります!アルケミーを所持している人であれば入手はそこまで難しくないので、それも踏まえて装備を整える感じになります( ´艸`)!) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ・・・さて、このあたりまでくると、ひとまずどういうゲームなのかは分かってくる頃だと思います(≧∇≦)b!!! パラメータ枠も2枠あるいは3枠あると思うので、他の武器種を試したりするのも良いですし、そろそろ魔法使いパラメータを使って本格的にレベル上げをする準備をしたいところです( ´艸`)!! 必要な武器は、『エルフラム』という、鍛冶屋で作れる火属性の魔道具がおすすめです!! (ソフィアで、生産品を売っている人を探すのも良いと思います( ´艸`)!) 素材ポイントという制度があり、モブの落とす収集品は、雑貨屋で売ってスピナにする他に、鍛冶屋や合成屋で加工すると素材ポイントというものになるんです(≧∇≦)b!! 金属、木材、獣品、布地、薬品、魔素の6種類のどれかになります( ´艸`)!! カンスト(上限)は、30000ptです!! 素材ポイントでない素材は、ゾクツダ遺跡にいるスケルトン、焦熱の峰辺にいるストーンナイトが落とします(≧∇≦)b! それどこやねん!!と思うかもしれませんが、実は、メニュー➡マップ➡世界地図、を押すと大体どこにあるか分かると思います(≧∇≦)b!! 魔法使いはマジックスキルをレベル2まで買っておき、チャージング、ウォールをまずはレベル10にし、次はブラストをレベル10にしましょう( ´艸`)!! また、アイテムかばんがすぐいっぱいになるので、アルケミースキルを買っておいて、先に素材加工をレベル1だけ覚えておくと良いです( ´艸`)!! (あまりスキルレベルを上げても変わらないので、素材加工はスキルレベル1で良いと思いますw) CPが2しかない間は、 ウォール➡チャージング でCPを稼ぎ、CPが増えてきたら ウォール➡ブラスト■充填➡チャージング で、ニセル山エリア2の高台にいるプランタを狩ると良いです(≧∇≦)b!! プランタの落とす渋い木の実は12個で経験値18000、ニセル木材は30個で経験値10500になるクエストがあります( ´艸`)!! レベル上げの主力になるクエストですね(≧∇≦)b!! プランタがいっかくできるようになってくれば、PTにも入れて一気にレベルが上がるようになると思います( ´艸`)!! そこからは、作りたい武器種のキャラを作ったり、自由が効くようになってきます(≧∇≦)b!! 楽しみましょう( ´艸`)♪♪ また、魔法使いは、レベル70になると、マジックスキルレベル3が買えるようになり、インパクト、ストームという範囲狩りで重宝するスキルを覚えることができるようになります(≧∇≦)b!! (魔法使いでなくても、所持キャラのどれか1つが70を超えていれば買うことができます(≧∇≦)b!!) ストームを覚えたら、プランタは ウォール➡ストーム■充填➡チャージング が凄く優秀です(≧∇≦)b!! その他のHPのもっと多いモブを倒したいときには、 インパクト➡ストーム■連撃➡チャージング や、 インパクト➡ストーム■強打➡チャージング がオススメです( ´艸`)!! なお、■充填を使ったコンボは、このままだと消費MPペナルティーを受ける場合があります。回避する方法はこちらを参照下さい(≧∇≦)b!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ではでは、トーラムをはじめたばかりの序盤にすること、という記事でした( ´艸`)!! あくまで個人的な視点です!! ここでは システム理解➡レベル上げの効率化 の順で紹介しましたが、他にもトーラムでは遊び方は多々あります(≧∇≦)b!! あくまで参考として捉えて下さい( ´艸`)!! それでは( ´艸`)!!! 愛しい攻撃力ニュース今回は武田家さんとの攻撃戦
そろそろ攻撃側有利な環境になってきたようです。
盟主戦の結果としては
二位同盟さんの防御は固く、歯がたちませんでした。
個人成績としては
今回もわりと参戦時間が長く楽しめました。
生産設備の増強をほぼ終えて今回から砲の量産体制も整ったので実戦投入したのですが、
攻撃力インフレの結果一部隊でもこんなに出るように・・
これは影のときのものですが砦補正がかかると軽く1000万を超えてきますね
大殿攻略にはこの火力必須ということでしょうがバランス的にはどうなんでしょ。
今回陣名等で会話投げかけていただく事が多かったのですが気がつくのが遅かったりで 反応できないとこが多く申し訳ありませんでした。
武田家の皆様、対戦ありがとうございました。
攻撃力 おしりだって、洗ってほしい。またしてもぷよクエにやって来ましたね。 その名も。 ローゼマの挑戦状 今回のデッキは単色緑オススメって 書いてたんですけど。。。 ねー オススメじゃなくて、 これはもう必須のダヨネ( '∇') ベストールもティルラも ハートを求めに求めてプレイしたっていうのに。。。 今回ハートが本気で憎いわヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 落ちて来すぎやってば! こんなにハートが恨めしく思う日が来るとは。。。_(:3 」∠)_ とにかく。 ギルイベでとっても役に立つこのシリーズ。 ★6にするため頑張りました( ;∀;) もし私みたいに 挑戦したけど、喫茶店りんごがなくてもうダメかもー_( :⁍ 」 )_、 なんて彷徨える子羊みたいになっている人が そんなのなくたってクリア出来る可能性があると まぁ、参考にして貰えたらなと思っております⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ クリアデッキは ほんと低すぎるからね( ;∀;) あとアリィの回復にも少しプラスふってます♪ 星座とアリィの回復力でハート少し巻き込んでも 余裕で回復上回るよー ★1ステ まず最初盤上全部ハートから始まります。 ナンジャコリャ━━━(゚∀゚;)━━━・・ 初めて挑戦してこれ見た時、 運営さんアホなの?! と思いました。 草オイルが赤を3ターン増やしてくれるので ※気分屋なので発動しない時あり その間、ハートを6回縦に消す事出来ます♪ ま、その時運悪く連鎖したら諦め( ;∀;) そして魔つかや草オイのリダスキが発動されなかった時は。。。 縦3つで頑張ろう( '∇') 上手く発動したら、 お邪魔変換になったときこんな感じ。 ここからの倒し方は 赤→黄or緑or青 私は 赤→黄→紫、青(同時) 大事なのは最後一体にしないという事。 一体になると大量のハート攻撃して来ます( ;∀;) 今まで一つハート攻撃だったのが 一色全部ハートにしやがります。コヤツら( íーì ) 追記。アリィだと攻撃力上がらないから 漁師のスキル溜まってすぐ発動しても大丈夫★ 2ステ突入前に、またたまります♡ なのでこんな感じに、同時に倒せるよう HP削っていきます( '∇') ★2ステ プリマのスキル発動 ウト 漁師 ウィン 童話 発動。 ※図鑑か埋まってる人は童話まで発動すると、火力強すぎてスキル溜まらないかもデス(•'-'•) ただこのデッキ攻撃力低いの多いから スキル使ったほうが早く進むかな 発動したなら、出来る限り次のステでスキル発動出来るようにみ調節必要★ 青が怯えの攻撃してくる前に 倒してしまいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 怯え攻撃うけると火力半減になって 赤を倒しにくくなるからです(•'-'•) なので 倒す順は 青→赤→緑or紫or黄 私は黄→緑、紫同時にしてるかなー ここでも 最後一体にならないように。 大量のウザウザハート攻撃です( ;∀;) 寂しがりやなのかなんだか知んないけど 1人にした途端めんどくさくなるの。。 やめてほしい(゚ー゚) 3ステ入る前に童話と漁師のスキル貯めると、次の楽になります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 追記。 プリム発動の後、 童話、漁師スキルを使わず 魔物のスキル発動してやる方が早いような気がします。。 結構スムーズに全ての敵倒してくれますん⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ ★3ステ 2ステクリアまでに童話と漁師のスキル貯めれたら良いんだけど、無理だったら もうここは根性で倒していきます! 貯めれてたら 漁師スキル発動 童話スキル発動 星座のスキル発動 加えて 倒す順がとっても大事 順番は 赤(回復)→紫(毒)→紫、黄(同時)→青 童話と漁師と星座スキルで さっさと紫まで倒す事が出来たら サイコー( '∇')楽チンになるよ なぜ最後青かというと。。。 全体攻撃とかカウンター攻撃してくるけど、 回復がアリィと星座の追いつくから、ラスステ突入前に盤上を整地できるからです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ カウンターの時はハートを消したり あと緑ぷよ数稼ぎたい時はあえて軽く攻撃してます★ 攻撃してもアリィたちのおかげで殺られない⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ここで大事なのが青を倒さないよう 倒す設定を"右から"にしておく必要あり★ 得意主属設定のままだと、青倒しちゃいます 黄と紫同時に倒せるよう攻撃していき。。。 ここまで来たら クリアの可能性がみえてくるー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 青を倒すギリギリまで削ったら 次のラスステに入ったとき 緑ぷよ10個消せるよう 緑だらけの盤上に作り上げること。 ラスステ入ったら 固プヨ7つ?とハート変換の先制攻撃あるからね どこにその攻撃が来ても良いように 一個消しでも2個消しでもして なんでも良いから 緑が多い盤上作り上げる。 アリィたちの回復あるので 慌てず作ろー( '∇')ウフ はい。ほんとチマチマ作業(゚∀゚)━! こんな感じに 緑プヨが多くなったら 上の端のほうで緑プヨの1連鎖で青を倒し、ラスステへ。 続く⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 俺たちの攻撃力はこれからだ!
鷹アニキの名言中の名言ですな。
さて、ちょうど第2回前だし、タイミング逸した第1回東西戦を書いてみようじゃないの。
今更感ハンパないが、この回、この組だけの話ではなく、現在のあらゆる東西戦のテーマでもあるしな。
益々ヘイト高まるだけで、自分にメリットなんか1つもないがあえて。
まず最初に言っておくが、何においても勉強不足で無知な者は他人に文句言う資格なし。他人を責める前に仕様を理解しない自分の怠慢さを責めるべき。
とりあえず、国チャで発狂してた無知な三下キチの件は置いといて全貌を。
いっきでは、事前に単独で行くという指示は特に出さず東西戦開始。
東西戦はいつもそうなのだが、とりあえず最初の砦を様子見。
体勢が整いいざ合流開始となったが、いきなり1分半の以上のフライング弾がw
統合で容易に予想できたことだが、1つの砦に1国の参加者全員では攻撃が当たらない者が多数出る結果に。
って、統合前でもそうだったしな。現に私も最初の砦はノータッチで終了。
これはアカンてことで、ここで初めて単独落としを企画する。
順調に事が運び、うちが単独で毛利砦5つ&徳川砦1つを落とし終わった頃、北条本隊は最後の1つの砦にとりかかるタイミングだったので、うちはその間にオオトノ寄せも完了していた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ここからがメイン ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
国チャで名指しで協力要請を受け、当初攻撃開始まで2時間弱と告知されたものを4時間近く待機させられ、挙句望まれた(と思っていた)役割を果たしたら批難轟々。
仕様に無知な者達の主張は無茶苦茶。
それを2つに分けて書いてみる。
① 全ての合流がフライングなしなら?
着弾時間に文句言う者の大部分がこれをわかってない。
『先出し先着』がもう5億年前に判明してるわけ。
同時刻着弾なら、先に出陣した方の攻撃が先に処理されるって仕様な。
オオトノに限らず砦で起点募集するときも、起点時間長いのは着弾ジャストでも実質的なフライングになる。
だからこの仕様を利用すれば誰でも好きなように調整可能。
自部隊の行軍時間を計算して、標準的な起点時間より長くなる位置に陣取って起点に立候補すれば良い。
話を戻すと、先述の時点で寄せが完了していたうちは、距離も長く当然着弾までの時間も一番長かった。
この状態で全ての合流がフライングせずに同着で出してたらどうなったか?
結局、最初にうちの合流が処理され同じ結果。
何も変わらないのにこれなら誰も文句言わなかったって?
嘘つけよw なんだかんだ揚げ足取って批難しただろう。
② どういう当て方が正解?
じゃ、いっきはどのタイミングで当てれば良かったと言うのか。
「攻撃力出したいから防御武将が減らないうちに先当てしたいんだろ」とか言うバカいるけど、
うちの合流が勝利判定+妙技で被害120万の壊滅を出した後の合流ですら、まだ壊滅武将は0。
戦闘結果が壊滅というのは被害率70%以上。
よって、毛利オオトノには最大170万強の兵が詰まっていたということ。
その相手に対して、うち以外の上記3本と同じ位の合流で平均被害3万ずつ出して行ったとして(しかもこれは170万ではなく残り40~50万兵の状態での戦闘結果)、それがうちの前に20本当たったとしても防御武将1人も減らない(=攻撃力下がらない)可能性大ですけど。
うち以外の合流が削れていない事を馬鹿にしてるわけではないのであしからず。事実を説明しているだけです。
上記の戦闘仕様を熟知した上で文句を言ってるとしたら、その者達の主張は、
「いっきの合流でピッタリ負傷し、その後の破壊もちょうど足りるタイミングを見極めて出せ」
という事以外考えられない。 じゃないと全員が満足できる結果にならんし、うちの合流が最後の方に当たりでもしたら破壊足りなくてオオトノ攻め自体が失敗に終わるもんな。
…
んなことできるか!!
敵の防御力はおろか、友軍の合流本数や火力すら把握不可能なのにどうやってそんなタイミングで当てろと?
もしそんな方法があるのなら是非ご教示賜りたい。書状やコメントよろしくお願いします。
合流発射前に「他同盟の人が乗ってくるかもしれないから注意して」と書状くれたり、ああいう結果になった後も親切にフォローしてくれていたので、協力要請してきた人を悪く言うつもりは全くないが、
後から文句を言うならその人がうちに要請した時点で他北条民は「いっきは混ぜるな」と求めるべきだった。
もちろん、それを言うには多分の勇気が必要だと思うが、言うべきことはちゃんと言わないと。
それを後から、とある同盟のダルそうな名前のヤツが東西戦用外チャとやらで散々うちの文句を言ってたらしいw
でも、
君たちの本音ってさ、
豊丸姉さんを満足させられる火力なんかうちも持ち合わせていません><
おふざけはさておき、
他同盟は戦力になりません
他同盟は戦力になりません
他同盟は戦力になりません
東西戦前にこの書状内容で2同盟だけの行軍提案持ちかけてきて、うちにフラれたからって、
自分達が見下してる側の味方のフリしていっきの文句ってそりゃ違うんじゃねーの?
言っとくが、
君 ら が う ち を 指 名 し て き た ん だ ぞ
+α いっき以外のフライングは問題なし
↑に貼った攻撃ログ画像だが、最後の1秒のやつは除いても他2発は余裕でフライングしとるな。
なぜうちにだけ文句を言ってこれらには言わないのか。
いっきが先にフライングしてるのがわかったから、仕方なくフライングで出した?
なら、私も最初の砦で1分半の超フライング弾を出した者とそれに乗った者のせいで当たらなかったのでそれを警戒して、で解決してしまう。
ちと話逸れるけど、
「フライングを出すのはダメ。フライングに乗るのはOK。」
って考えの真性キチたまにいるけど、アレなんなん?(笑)
フライングを犯罪のように言うなら、主犯か共犯かってだけの違いだろう。
共犯のせいで、着弾時間守った人たちの攻撃が当たらなくなることには変わりないんだから。
それを共犯が主犯を批難するとかもうキチの極み(笑)
まとめとして、何も考えずに結果だけ見て文句言う&現仕様を甘く見てる人が多すぎ。
もちろん、うちはある程度の勝算があって鹿成合流を打ってるわけだが、100%勝てる保証なんかあるはずがない。
御国の勝利のため、
とか
協力要請してくれた指揮者に恥をかかせないため、
とか
痒くなるような奇麗事を言うつもりはないが、失敗する確率が一番低い方法を採ったつもり。
その結果、当たらない人が多数出たことは本当に気の毒に思うが、故意にやったことだから謝ったら逆に失礼になる。
現仕様についてだが、例えば国単位で団結して、オオトノに1部隊1ウジマサ縛りを付けたとする。
それだけでオオトノの防御力を7~8億パワーにすることが可能。
そこに覇道天聖なしの通常10合流をぶつけ続けるとする。 (15合流にすればその分本数は減る&カウンターで降ろされることも考慮して)
1部隊の平均攻撃力を400万としよう。
【勝利時の武将HP計算式】
消耗HP = 40,000,000 / 800,000,000 * 58 ≒ 3
【被害率計算式】 勝利側被害率 = (敗北側総攻撃力÷勝利側総防御力) × 0.4
勝利側被害率 = 40,000,000 / 800,000,000 * 0.4 =2%
HPはたったの3、兵も2%しか削れない。
しかもこれ、攻撃部隊を超絶高く見積もった上での値だからな。
実際は、茶屋、利休、今川氏親、掃天で200~300万パワーくらいが妥当なラインじゃないかな。
こういった計算もしないでただ文句言うだけの人は、
「ゲーム提供する側がそんな狂ったバランスにするわけないだろw」
と思うかもしれないが…
ご安心を^^
このゲームの運営は平気でそういうバランスにする運営です^^
現に、今月も通常極で小ウジマサ武将出してるじゃねーか。
しかもS2が細川スキルっていう。
もう、今回向かいの柴田オオトノなんか、うちのMAX15合流でも削れるかワカンネーヨ。
こんな状況で、日本人が大好きな仲良く手繋いでゴールしましょうなんて絶対にムリだから、格差に納得行かない人はもう好きなようにソロ凸でもなんでもすればイイと思う。
東西戦で秩序作ろうとする事が間違ってるから。
例の胸毛ボーボー姫さんは第1回の時、
「東西戦負けてもいいです自分の攻撃が当たるならw」
なんて本音ポロリしてたわけだけど、
そんなお方が今度はプロフで国の団結謳ったり…
もう完全にギャグですやん>< |
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