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× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 攻撃力の最安値を楽天でリサーチ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)、 アッカレ古代研究所の北側にある迷宮っぽい場所のローメイ島へ行ってみることにしました!
上空は、飛行タイプのガーディアンが多くて危なそうだったんで、正面の入り口から普通に攻めてみることに。
地上に降りたと同時に、 ほこらチャレンジ「孤島の試練」が発生!
地上でも、歩行タイプのガーディアンが徘徊していたんですが、アッカレ古代研究所で購入した「古代兵装・矢」のおかげで、苦戦することなく破壊!( ̄▽ ̄)v
そんで、ガーディアンがドロップする古代素材の中でも当たり的な「古代のコア」をゲットしました♪ これと、あと「古代の歯車」は、古代兵装の防具を一式揃えるために必要な素材なんで、ありがたいです(〃∇〃)ゞ
この迷宮の各所にあった宝箱の中にも「古代のコア」が♪
それから、 怪しい植物のツルがある場所は…
とりあえず、燃やしてみたり(笑 その奥で…
「火炎の大剣」を発見したりも♪
そして、試練の祠「トゥ・カロの祠」を発見!
祠の中の宝箱には、「蛮族の兜」という新しいシリーズの防具が入っていました!
この防具、攻撃力がアップするのかぁ♪ 全て揃えて強化した後のセットボーナスが楽しみな防具ですね。
祠から出た後、下から風が吹いている大穴が気になったので、その下に降りてみることにしました。
すると…
そこは、ガーディアンの墓場でした。
これ… 絶対、何かいるよね?((゚m゚;)
とりあえず、そこにあった宝箱から「ダイアの頭飾り」をゲット! アクセサリタイプの防具は初めてなんですよね~。 しかも、「古代兵器耐性アップ」付き!
でも、その直後、 ガーディアンの動き出す音がして…
あっという間にガーディアンに囲まれて、 四方からレーザービームの照準ががががが…(=◇=;)
↑ガーディアンのビームを食らって転げまわるリンクに、情け容赦なく、次のビーム照準を当てて狙ってくるエンドレス地獄…。
ヤバイ、これ死ぬー((>д<))
てか…死んだ!
…と思ったら、 「英傑ミファーの祈り」のおかげで、完全復活!≧(´▽`)≦
ガーディアンの残骸の影に隠れて、 何とか、動くガーディアンを各個撃破!
ミファーちゃんの加護おかげで、 絶体絶命の窮地を脱しました(〃∇〃)ゞ
アッカレ古代研究所に戻ると、手に入れたばかりの古代の素材を使って、早速、「古代兵装・下鎧」と交換!
残る「古代兵装・兜」は、ちょっと素材の量が足りなくて交換できなかったのですが… 頭防具には、ローメイ島の地下で手に入れた「ダイアの頭飾り」があるので、とりあえずの古代兵器対策はバッリチです!
ただ、後日知ったんですが… 古代兵装の鎧シリーズって、セットボーナスに「古代武器攻撃力上昇」ってのがあるんですよねー。 「ダイアの頭飾り」は、古代兵装の防具を揃えるまでの代用品ってことになっちゃうかもしれませんね(・・。)ゞ
~つづく~
▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧
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攻撃力 苦い濃いより、甘い濃い。タコです。 前回の記事 この記事以降放置となってたわけですが、このたびタコ自身も強化する素材などを吟味するべく今回のプロジェクトを立ち上げることとなりましたw これはユニット強化も含むのでタコ自身が必要としてる強化に限られるかも知れませんが… このように続々とゼイネシス強化候補が出てくるので金が結構かかりそうですが、今あるゼイネシスキャリバーはクリファドからゼイネに変化させた錬成開花なので10%潜在無しの状態で極力安く仕上げなければいけませんw ユニットも実はゼイネシスユニットシリーズが全部そろったのですが、HPPP特化にあたってイザネレッグとゼイネシスアームの強化はほぼ確定、リアはホワイティルのまま使いまわすかゼイネシスリアを投入するかは決めてません。 現在の素材情勢は、先日8sユニット超高級素材の直トレ希望交渉がありましたが約3000万メセタでお買い上げ頂きました。8s作るの?っという雑談に始まり、冬辺りに完成品を披露できるかもってことでフレになりましたが、上層レベルではそろそろ8sも不可侵ではない領域になりつつあることを示しているでしょうか。 中間層では5s6sがまだ主流のようですが、6s人口もだいぶ増えてきてるようです。 ただ、モデュフリ構成がいまだ多いのでステ盛り重視の人が多いでしょうか。しかしながら時代はPPHP重視(バランス型)の方向に傾きつつあるかと感じられます。 さてゼイネ武器ですが、タコ的主観として本気能力強化するものはPPなども重視される武器種、PP重視されにくい武器種についてはそこまで本気出す必要はないと考えてます。 理由は簡単、ゼイネに単にステ盛りだけをほどこしても今後攻撃力の高い武器が実装されてしまえば用無しになるからです。 そこでステはそこそこにPPなどを特化していれば潜在錬成開花で2倍ですので、PP50とかいけば唯一無二の武器になり末永く使えるからです。 タコは今まで武器にHPはなるべく盛らないとしてきました。武器を変更するとHP差異が生じてパーフェクトキーパーといったスキルに影響が出る、事故が増えるといった観点でありましたが、武器を滅多に変更する必要ないものに関しては有りかなっと思っています。ソードが代表的でしょうかw Brのカタナは弓との変更、オービットの兼ね合いで外しますが… いわゆるギグスと似た運用ということになります。 ここで比べられてるギグスとゼイネ、WIKIなどではステばかりに注目されてやれこっちが攻撃高いやらなにやら議論してるようですが、そんなことはどうでもいいですw タコに言わせれば、うん確かに条件付きではゼイネよりギグスが強いですね、じゃあもっと待って攻撃力高いものが実装されたら両方終わっちゃいますねw …です。 ステはそこそこに、防御PPHPも全部盛って2倍にして、武器変えずに運用するなら死ににくくなる上にPPも長く持ちますよね?ってなる。個人的には武器+ユニット3ヵ所+サブユニットという感覚です。 ソードを例に出しましたが、正直アストラセパルでもいいよね?ってのはありますwただ柔らかいタコにとっては防御もあげられるゼイネも捨てがたいところです。 おっと、前置きが長くなりました。 とりま今回のゼイネキャリバーに関してですが、10%潜在が無いので8sにはせず7sで行こうかと考えています。7sなら出費も抑えられますし、色々盛りやすい&乗せやすいというがあります。 ギグス素材枯渇のためセンテンスパワーは付けない方向になります。 エレガント乗せるかどうかは考え中です。 ゼイネの因子センテンストリプルは使いません。使うとしても多スロウィンクルムの代わりに入れるようなもんなので、ステ盛りとかは基本どうでもいい。 ・ゼイネシスキャリバー7s構成の考察 構想案1…アストラル エーテル パワーⅤ スピⅤ スタミナⅤ アビⅢ エレガントスタミナ 打撃120 PP21 HP185 防御各80 →2倍後 打撃240 PP42 HP370 防御各160 強化ヤマトをあてにしてる構成w強化ヤマトで多スロが結構出るようであればやりますwただし、ステⅤ系はお金の問題もあるため妥協してⅣしするかも知れんwいつもながら安くがモットーなのだw ただ、因子でアストラル行く場合はだいぶ簡単になるので、Ⅴ系やるかも知れませんがエーテルもあるため色々面倒になるため金は100%かかる。→Ⅳにするかw 武器でエレガントスタミナを使うってことは武器替えしないという決意の表れですw普通やらないw 構想案2…アストラル エーテル パワーⅣ スピⅣ スタミナⅣ アビⅢ エレガントスタミナ 打撃115 PP20 HP175 防御各80 →2倍後 打撃230 PP40 HP350 防御各160 報酬期間10%前提 本体…パワーⅢ シュートⅢ テクⅢ スピⅢ スタⅢ クロームソール ゴミ 素材1…ファクターカタリスト パワーⅢ グリフォンソール ゴミ×4 素材2…ファクターカタリスト スピⅢ ゴミ×5 素材3…ファクターカタリスト スタⅢ ゴミ×5 素材4…ファクターカタリスト ゴミ×6 因子素材(アストラル)…エーテルソール パワーⅢ スピⅢ スタⅢ ゴミ×3 因子素材ではアストラルが直接乗ってなくても素材として使えば候補は出てくる。 クロームが入ってるのはスピ スタの触媒のため、グリフォンはパワーの触媒のため。なくても100%になるかも知れんが念のため入れる。 素材の作り方として、ファクターカタリストの場合 本体…マザーファクター ゴミ×6 素材1…デウスファクター パワーⅢ ゴミ×5 素材2…ヤマトファクター ゴミ×6 (素材3,4)…グリフォンソール ゴミ×6 エーテルソールの場合 本体…トウオウ スピⅢ ゴミ×5 素材1…フルベガス パワーⅢ ゴミ×5 素材2…シュートⅢ テクⅢ スタⅢ ゴミ×4 エーテルソールの組み合わせはトウオウ+エスカード、フルベガス+エスカードは不可のようです。 まあ難しくはないwあとは確率の問題だけwカタリストは見た目の表示と違って運営の陰謀なのかやたら落ちるので、通るのは能力追加40%+報酬期間10%であったとしても成功10%だと思ってかかることw 今回の考察はとりあえずソードだけw 次回はユニットやその他武器も考察していきます。 PR |
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